筆まめではないけれど!

ただのゲーム好きがちまちま書くかもしれないゲームのおはなし。

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07


  1. スポンサー広告

おひさしぶりデース

今回はゲームと関係有りません!!

何処かに出かけたい一心で、散歩にふらっと行ってきました!

今回は…。
ココ!(ゴー★ジャス!!)
のんびりと散歩するならお寺よね。
電車に揺られてサクッと中山へ!
DSC00227.jpg

駅から5分と言われて、
「いやいや、そんなわけ…お、ローソン。茶色のローソン京都以外にもあるのねえ・・・。」
DSC00228.jpg


そんなこんなで到着!!
DSC00230.jpg

しかし、ここは正門みたいなもので、浅草寺で言う提灯ぶら下がっている所ですね。
DSC00231.jpg
そういえばこういうお札って昔の人が「俺ここにきた!」という意思表示で、誰にも貼れないだろうって所に貼るのが流行りだったために色んな所に貼ってあるんですって。

ここからお寺の中という感じで、
石畳が続いていました。
DSC00232.jpg
参道の左右にも違うお寺がありますが、今回はスルー。天気もよく気持ちいい散歩道。

入り口付近には懐かしい感じの案内がありました。
DSC00243.jpg

見る限りそんなに広そうじゃねーですね。
入ってすぐに祖師堂
DSC00242.jpg

そして朱色の五重塔
DSC00234.jpg

のんびり座って眺めたかったのですが、イスとかなかったのでブラブラと奥へ。

DSC00235.jpg
なにやら奥へ行けそうです。

DSC00237.jpg
進むと・・・ダンジョンの入り口のようなものが。

これは国宝の日蓮さんが書いた書物やなんやらを保管しておく所だそうです。
ダークソウルでも出てきそうないかにもな雰囲気があって良いですね。

ちょっと戻ると小ぶりなお堂があるのですが、これが法華堂
DSC00240.jpg
室町の頃に建てられた重要文化財なんですって。

DSC00241.jpg
本院はこちら。
こっちは新しい感じでしたね。
中にも入ったんですが、さすがに写真取れなかったのです。

ひと通り見たのでこれでお散歩終わり!

所々でご年配の方々が絵を書いていました。
趣味を持つのはいいことですよね。

帰りがけに休憩所があったので寄ってみたら・・・先客がひなたぼっこ中でした。
DSC00247.jpg


  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

感謝

前回無駄にこじんまりとまとめすぎました!そしてTERA始めました。

まったくもって私のキャラでない記事で申し訳ない。

終わる終わるって言われていたゲームですがいざ終わるとなんかセンチに・・・。
(終わった後ちょっと部屋の片隅でファシオンかじりながら泣いた。)

なんだかんだで思い入れのあるゲームでした。

自分はOβから始めて50キャップの時にpure soulっていう青の中でもくっそ古いレギに拾ってもらいました。
その時のマスターは麻衣っていうプリでくっそ生意気で気のいい人でした。

自分のレギ募集シャウトのお手本になった人で、最後まで会えなかったのはちょっと寂しかった。
その後にブルームハルト→私の順にレギマスを受け継いでいきましたが、
皆に楽しんでいただけてたのか・・・。

その間に仲間になった銀桜こと銀さんにはずいぶん元気をもらいました。
あんまり表に出してお礼とか言ったこと無いけどすっごい助けられました。ありがとう御座います。

最後の方はあんまりINしまくなり青に移籍したのでその後を受け継いでくれていたアスレルさん。
お世話になりました。

とうや(ブルームハルト)も結構長い間一緒に遊んでくれてせんきゅー!

アホなこと言い合いながらプレイしてくれたパパ。最高にゲスなそうたつ&ももてん。
最後の良心おぺんた。青の国王軍グローザ、クローザ。俺の相棒ジョニー(陽毬)。
笑顔の戦闘民族えまりん。オカンの黒ねこさん。ライバル(勝手に)落下さん。
装備マスターRGくん。寝落ちは任せろスタブーさん。

まだまだいるでー!

監獄は1周5分、nsnnことnさん。下手と言ってるだけの癒し系ネネさん。ざ・マイペース、やっしー。
ピュアソの良心魔オペさん。(すっごい)いい人、姐さん(姉さん。)。
よっぱライダー、リトキアの魔女ことるーさん。石割職人流月さん。

多すぎて書けん!俺はどうなのさ?って人は申し出てくれれば追記します。

あかん。泣く。こんなに思い出が有る。
全然話せなかった人も居るし、忘れてしまった思い出もあるけど、
全部が私の大切な思い出です。

ありがとう!

SkypeID:tonikakuoreha なんかあったら連絡してもいいのよ。
※銀さんも置いておいたから私も置いておきますね。
  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1

おわり。

皆さんありがとう。

敵国の人たちは大嫌いでしたが、ちょっとだけ好きでした。

緑には長くいたのでどっちかというとなんかいたずらしに実家に行ってる感覚でした。

5年間たったんですね。
長くMMO続けたことがなかったので、AIKAがほぼ初めてのMMOみたいなもんでした。

自分がいる間にサービスが終わるのは初めての経験で、
そこはかとない寂しさに包まれています。

楽しい時間でした。またどこかで。
  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1

そろそろ終わるんじゃよ

皆さんお元気ですか?

toniです。探しものが見つからない陽水さんではないです。

ついに11月末ですね。
我らがAIKAが終わるまでもう時間がないですね。

お休みの日にちょいちょいしかINできていないですが、
久々に楽しいですね。
基本ぼっちの人間なので、誰かと会話するのって楽しいんですよね。
休止もしていましたが、思い出せば大体いい思い出です。

全部書いたらくっそ長くなりますし、何だただの懐古厨かって感じになるので、
ふと思い出したら書きます。

最終日はIN出来ると思いますのでその時もよろしくね!
  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

趣味ですよ!趣味!

皆さんもう
劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』はご覧になったでしょうか?

私めはすでに2回見てきました。
人って同じものを2回見ても涙は出るんですね。
むしろ1回めよりも2回めのほうが前が見えていなかった時間が長かったと思います。

アニメも素晴らしかったですが、
今回の映画は昔からのPの方々やLIVE経験者の方に深く突き刺さるストーリーだったと感じました。
リアルとリンクして長年の努力のお陰で大きい箱でLIVEができる765プロメンバーと
そのダンサーとして参加する駆け出しのアイドル達。
その2勢力が確執ありきのライバルではなく765プロの過去と現在としての対比、
または、新しい世代への期待という終点としてではなくアイドルマスターの通過点として描かれていると感じました。

ああ、思い出しただけで涙ががががががが。

映画は6週連続で特典がありますので、私は6回見るの確定なのです。
6回見てから一番最初に買ったパンフレットを読んでみたいと思います。
皆様も是非一度でいいので劇場まで足を運んでいただければとおもいます。

では、Pの皆様、劇場の次はSSAで彼女たちを応援いたしましょう。
さーて、M@STERPIECE聞き込みますよー!

いおりんは常に天使であり正義!我らがいおりんの光を全国に!
  1. IM@S
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


      

