筆まめではないけれど!

ただのゲーム好きがちまちま書くかもしれないゲームのおはなし。

  • 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 10


  1. スポンサー広告

おひさしぶりデース

今回はゲームと関係有りません!!

何処かに出かけたい一心で、散歩にふらっと行ってきました!

今回は…。
ココ!(ゴー★ジャス!!)
のんびりと散歩するならお寺よね。
電車に揺られてサクッと中山へ!
DSC00227.jpg

駅から5分と言われて、
「いやいや、そんなわけ…お、ローソン。茶色のローソン京都以外にもあるのねえ・・・。」
DSC00228.jpg


そんなこんなで到着!!
DSC00230.jpg

しかし、ここは正門みたいなもので、浅草寺で言う提灯ぶら下がっている所ですね。
DSC00231.jpg
そういえばこういうお札って昔の人が「俺ここにきた!」という意思表示で、誰にも貼れないだろうって所に貼るのが流行りだったために色んな所に貼ってあるんですって。

ここからお寺の中という感じで、
石畳が続いていました。
DSC00232.jpg
参道の左右にも違うお寺がありますが、今回はスルー。天気もよく気持ちいい散歩道。

入り口付近には懐かしい感じの案内がありました。
DSC00243.jpg

見る限りそんなに広そうじゃねーですね。
入ってすぐに祖師堂
DSC00242.jpg

そして朱色の五重塔
DSC00234.jpg

のんびり座って眺めたかったのですが、イスとかなかったのでブラブラと奥へ。

DSC00235.jpg
なにやら奥へ行けそうです。

DSC00237.jpg
進むと・・・ダンジョンの入り口のようなものが。

これは国宝の日蓮さんが書いた書物やなんやらを保管しておく所だそうです。
ダークソウルでも出てきそうないかにもな雰囲気があって良いですね。

ちょっと戻ると小ぶりなお堂があるのですが、これが法華堂
DSC00240.jpg
室町の頃に建てられた重要文化財なんですって。

DSC00241.jpg
本院はこちら。
こっちは新しい感じでしたね。
中にも入ったんですが、さすがに写真取れなかったのです。

ひと通り見たのでこれでお散歩終わり!

所々でご年配の方々が絵を書いていました。
趣味を持つのはいいことですよね。

帰りがけに休憩所があったので寄ってみたら・・・先客がひなたぼっこ中でした。
DSC00247.jpg


  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

あいるびーばっく!~自分の未来を考えた~

皆様お元気ですか?
台風で部屋が水没しましたが僕は元気です。

最近あの変態AIKAにいないぞ!という疑問にお応えするために、
とりあえず近状報告ということでこの記事を書こうと思います。

別に引退したわけではないのです。
装備もあるし、お金も過ごす程度にはあるので、モチベーションは維持できています。
ただ、将来についてチョット本気出して考えた結果INせずに
色々書いたり、勉強したりしてます。

一応僕なりに自分の将来を心配していますが、
ゲーム狂いとしては1日中ゲームに触れないと死ぬ可能性が出てきてたので
今流行の「艦コレ」を片手間にやりながら過ごしています。

9月チョイ前に抽選で入れることができたのでラッキーだったかな?
モバマス勢の私にも優しい課金システムでしたので
随分気楽にプレイできるブラゲのうちの一つだと思います。
奇遇にも銀さんが始めてたらしいので、そちらのブログでどんなもんか見てみるのです!
僕は鳳翔さんが好きなのでみんなも鳳翔さん推しになればいいとおもう。

また、今週末はココロの充電を幕張イベントホールで行って来る予定です。
自分の将来に見通しが立ったらまたAIKAの地でお会いできるかと思います。

ps.青の皆様何も言わずに私事でサイレントメンになって申し訳ないでござる。
  ちょっと本気出して来るので暖かく見守って下されm(_ _)m
  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


      

