筆まめではないけれど!

ただのゲーム好きがちまちま書くかもしれないゲームのおはなし。


  1. スポンサー広告

装備や金策。 その1

皆さんお元気ですか?
夕方になると空気が磯臭くなりますが僕元気です。

昨日はとてもつまらない内容の記事を書きまして申し訳ございません。

本日は新規の方や復帰の方がどうやったらお金が稼げるか。
装備はどうしたらよいかを考えていこうと思います。

現在の新規の方や復帰の方の課題として
・修理費でさえあやういほどの金欠
・ファシオンの破片の慢性的な不足
・サポート真理以外の装備

この3点が挙げられると思います。

第一回戦争講習会の時に「新規さんにもっと優しくしてください」
と運営の方にお願いしたのですが、大幅な景気対策としての
エルノミクスは起こらないようですので現実的な方法での解決を試みましょう。

まず今回は「金欠」についての解決策を考えていきます。

装備が揃ってれば関門回ってスターギアコアだそう!で終わるのですが、
装備もファシオンの破片もない状態からの金策を考えなければなりません。
お金がない!=セラスが買えない!ということで
アリエラやラケサル、庭、監獄等のIDは選択肢として存在しない事にしますと
通常IDではスパイラルロードか廃坑、
後は各レイドである廃坑レイド、12レイド、24レイドを回るのがベストでしょう。
ただし12レイドと24レイドは余裕で死ぬことができ、1週間で1回の挑戦なので
あまりオススメはしません!(当たれば大きいので積極的に挑戦するのは◎)

ということで、今回オススメするのはスパイラルロードと廃坑です!
新規の方はなにそれ?復帰の方は懐かしい!と思われるでしょう。

なぜそこなのか、それはセラスを使わないのが第一であると考えたからです。
1つ1つは大した額ではないですが、周回するとなると大した額になります。
ヲリの方は真理装備でもスパイラルロードは行けそうですが、
他職の方はサソリの手前までがいいでしょう。
それより先は死ぬ可能性がありますので自己責任で。
アイトーさんのブログにヲリのダッシュ方法があるので
見てみると参考になるかもしれません。

次の選択肢としては廃坑E1を殲滅しながら進んでいく方法です。
廃坑は50キャップの時に最先端だったIDです。
75レベルになっていれば、まず死ぬことはないでしょう。

どちらのIDもやることは同じで、ID内のMOBを殲滅して出てきた装備や
素材を店売りしまくるだけの簡単なお仕事です。
死なずに何回か続ければ自然とお金が増えていきます。
とても地味ーな作業ですが、とても現実的な金策になるかと思います。

装備やセラス代の苦が無くなればアリエラを回ってみるても良いと思いますが、
まずは生きるため。装備の修理費のためにお金を稼ぎましょう!

では今回はここまで!
また次回の記事でお会いしましょう!
  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

赤と青

皆さんお元気ですか?
本日は青の現状についてお伝えしようと思います。

青には戦争が始まると青の一部の方(スナ)は本体とは違う動きをしています。
どこに居るかも把握できていなかったので、国として関わらず、
指示も出さない遊撃隊として存在しています。
その方々が今回のお話に大きく関わってきます。

ある戦争の終わりに赤の国王である緋焔さんが、青にいらっしゃいました。
「他国を攻めてる時に09やGTで殺すのどうにかならないか。」
青国としては大国である赤国を狙う指示など出ていませんでした。
逆に本体の方が赤国の一部の方に殺されて居ることが多少ございました。

赤の国王様の話を聞いてみると青のスナ遊撃隊の方々が赤国や青国以外の
釣り堀や09付近で他国の方を殺しまわっていて苦情が出ているとのことでした。
青国としてはどこにいるかわからず放置していましたので、
「彼にゲームをやめろと言ってるようなもの。どうにもならない。」
また
「赤にもよく細道、09で殺されている。それは注意しないのか。」
との返答を致しました。

「彼らが制御できないことは分かった。しかし、
   マシャレギであるというのがダメだから彼らを外してほしい」
と赤国からの答えを頂いたので、遊撃隊の方々にはその場で抜けていただきました。

もう一つのこちら側からの要望は
「今現状では確認できないから、注意もできない。
  その名前が上がっている人が国王連合に入っていても確認できない以上外すことができない」
とのことでした。

それを受けて後日の戦争は赤国や青国以外での祭壇、聖物をとるための最善の動きをするために
・攻撃を極力控えること。
・殺されない限り手を出さない。
・09や細道突撃、デビル、祭壇での範囲攻撃での死亡はノーカウント。
これらの取り決めがなされました。

「これらを破った際はどんな場合でも手を出されて文句が言えない。
                       見かけたら殺していい人の対象になる。」
ということです。
これらの取り決めがされてから赤国(青国)の方に手を出さず、
殺された場合は国王に報告、向こうで確認が取れ次第ブラックリスト入り。
という戦争が行われています。

この記事には今まで行われてきたやり取りを書いています。
他国の方の目にはどのように映るかわかりませんが、ここに残しておこうと思います。

では皆様ゲームの中でお会いしましょう。
あなたの背後にtoniの影!
  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1

戦争について【国同士のどつきあいとは】

皆さんお元気ですか?
昨日今日と天候がげきおこぷんぷんまるですが、僕は元気です。

今日はチョット難しいというかモヤモヤする話題を書きます。
基本的にこういう話題は尽きないとは思うのですが、
やったやられたというのは結構モヤモヤする話題ですので、見たい人だけ見てね☆
  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1
続きを読む

戦争講習会的な何か Lesson 4

皆さんお元気ですか?
いつまでこのブログの更新が続くかわからないですが、僕は元気です。

さて、「戦争講習会的な何か」も早くて第四回目。
今回もフェア内のご紹介です。
祭壇戦も含めて私より早く、このような記事を書かれている方もいらっしゃいますので
そちらを見たほうがわかりやすいかもしれません。

さて、初めはここからはじめましょう。
祭壇    祭壇
本日のスタートは祭壇です。
前の記事でご紹介した色石を壊すとこの祭壇に攻めこむのが基本になります。
しかし、ただでは祭壇をとることはできません。
色石を壊すとこの位置にマザークリスタルが湧きます。
そのマザークリスタルを破壊してからが祭壇戦のクライマックスになります。

お次はこちら。
トゥレ    トゥレヤオ間
   (トゥレヤオ間)
最近は黄色の皆様がよく使う場所ですね。
名前が私の中でしか確定してませんので、国ごとにお好きに呼んでくださいね~。

目立たない。行くのがめんどう!そんな場所。
北ヤオ    北ヤオ
    (北ヤオ)
ノースヤオクパリさん達が目安の場所です。
釣り掘りから追い詰められると撤退先の一つになります。
結構奥まった場所にありますので、一人で行くとフルボッコにされます。

ここも新たに集合場所になリつつある場所ですね。
Capture0117.jpg    リヒト
     (リヒト)
09に近いので一旦ためてからどこにでも行き先を振れるのが強みな場所。
相手が祭壇保存セーブの時あげられにくい場所でもあります。

ここは北ヤオと同じで行くのがめんどうですね。
Capture0118.jpg    第二
     (第二)
ちょうど坂の上によく人が溜まってます。見晴らしが良いのが印象的ですね。
ここも集団で溜まるところなので一人で行くとよく死にます。
赤石から少し過ぎたところなので、どこでも攻める選択肢があるところですね。

これでフェアバンド探索最後の一枚です。
Capture0120.jpg    じょしゅあ
   (ジョシュア)
ここも見晴らしがいいですが下に橋が見えています。
祭壇に比較的近い場所で、青石か祭壇に攻めこむ足場ですね。

これにてフェアバンド探索を終了したいと思います。
まだ「~が分からない!」等ありましたら随時上げて行きたいと思いますが、
私が思いつくまで一旦「戦争講習会的な何か シリーズ」をこれで休止。
これからも初心者の方々にわかりやすく説明出来る何かを発信出来ればと思います。

では!皆様良い週末を~。
  1. AIKA(復習)
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

本日から始まる嵐のクーポン

皆様お元気ですか?
安定してビタミンが足りない気がしますが、僕は元気です。

本日から始まるLUCKS~あの幸運を再び~というイベントですが、
皆様は大体 75レベル以上の方が多いかと思います。
つまり、必然的にK又はSクーポンを得ることが多くなるハズ!

一見各抽出液、濃縮が出て美味しい!と思われがちなイベントですが、
このイベントで注意しなければいけないことがあります。

それは、灰色MOBからはドロップしない可能性があることと、
濃縮液が果てしなく出ない事です。
特にSクーポン。かつて1/3600の確率でしか出したことがない人も居るほどでません。

何が言いたいのか?それは・・・
抽出・濃縮が欲しければまずは数を揃えろ。話はそれからだ。

そんなチョットツライイベントですが、Kクーポンからは抽出が比較的出ますので
冷気を代表とする70U装備を強化するには良いイベントだと思います。
強化したいけど手持ちが・・・。
85に早くならなくては!と思っている方は是非このイベントの間に狩りをすると
強化もできていいかもしれませんね!

ちなみに仕様が変わってなければ、販売も出来るので
すでにカンストしている方もそうでない方もお小遣い稼ぎにいかがでしょう?
私も随時クーポン募集しています。
必要のない方は私に投げ捨てていただければ嬉しい限りです。

では、また!
  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

戦争講習会的な何か Lesson 3

皆さんお元気ですか?
最近雨が多くて憂鬱な気分ですが、僕は元気です。

さて青の今を伝えるブログといっておりましたが、私が遅れてきているため
いい場面をお伝え出来ません(=_=)
ということで、青の近況でも…。
我らが青も少しずつ人が増えて来て最高2SQ弱の戦力を有する国になりました。
皆さんの予定の合わなければ1SQに達しない可能性があるので、
まだまだ安定したとは言い切れませんが、とても嬉しいことです。

今回は、フェアバンドの中を巡っていきます。
地名がメインになりますので、実際に自分で歩いて確かめるのもいいですね。

色石の場所と名前、よく連呼される地名を見て行きましょう。
まずはフェアバンドの地図を開きましょう。
09からフェアバンドに入ったところから行きます。
09奥   フェアバンド
左は09奥と言って09からフェアバンドに入るときに必ず通るところです。
細道を抜けられた場合ここでラインを張る場合があります。

次は各色石の紹介です。
赤いし 黄いし 青石 フェアバンド(色石)
    (赤石)          (黄石)         (青石)
SSでは引っ込んでしまってますが、名前の通り色が付いているわけではなく
マップ上に表示されている色で呼ばれています。
また、各石の正式名称はフェアバンドの左下に書いてあります。
ログが流れた時どの石かわからなければMAPを見て確認しておきましょう。

次に、皆さんがよく連呼している場所について巡ります。まずは…こちら!
釣り堀(フェアバンド)   フェアバンド(釣り堀)
    (釣り堀)
名前は書いてあるのですが場所が少しわかりにくいですね。

次は…。最近使われることは少なくなりましたね~。
黄石奥   きいしおく
    (黄石奥)
黄色石の奥のかぼちゃ畑がそう呼ばれています。
ハイドの人が時々います。見に行く時はチョットだけ気をつけましょう。

これ以上書くと長くなってしまうので次で今回は最後!
ゴバ   フェアバンド(ゴバ)
    (ゴバ) 
ほんのり祭壇が見えていますね。
青石側から祭壇に突っ込む時は大抵ここから雪崩れ込んできます。
突っ込む時は全力で!優しく踏み倒しましょう。

まだ何箇所かご紹介していない場所がありますので、
次回もフェアバンドの紹介をしていこうと思います。

では皆様よい週末を!
  1. AIKA(復習)
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

久々の

皆さんお元気ですか?
最近、飲み物は麦茶のみですが、僕は元気です。

昨日の戦争はとても上手い具合に青が動けていました。
各国が緑の祭壇を攻めている間に各地のデビルに少数ずつ送り込み
ミルザデビルの膜を剥ぎミルザの聖物をいただく動きがきちんとできていたと思います。
ただ、ミルザにいた人達も他のデビル同様に少数だったため途中で落としてしまいました。
今までの青であれば一回落としてしまうと取得は難しいものでした。

しかし、落ちた場所がゲートから近いのもあったためプリさん達の本気が発揮されました!
リリアンをつないでつないでのリリアンリレー!
鰤さんは今回ミルザ戦のMVPとも言えますね!本当によくやった!感動した!
裏で石割職人として活躍していた陽毬さんも隠れMVPです。

ミルザデビルを落とし終えた後もまだ緑の祭壇が他国に取られていませんでした。
残り時間が少ない中我らが青のハイド部隊が索敵し、
祭壇前まではほぼフリーに走り込めるとの情報が回りました。

祭壇に突っ込むマーシャルとアルコンレギの面々…飛び交うリリアン。
リリをクレと叫ぶクローザさん!取れるか…!取れないのか…!
しゅがー
見事シュガーさんが祭壇をゲットしていました。
(´・ω・`)あれ?
連合達は見事に範囲スキルの餌食になっていたようです。
流石は青の誇る選ばれしクルセさんですね。

久しぶりに戦争で成果を残せた形です。
今後も聖物を持って帰って来れたり、
祭壇が落とせる集団として戦っていければいいですね。
  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1

戦争講習会的な何か Lesson 2

皆様お元気ですか?
最近曜日の感覚が全くありませんが、プリキュアを見て元気をもらいました。
復習は早めに終わらせたい!僕は元気です!

基本とかどうでもいいねん!
そんなあなたはどうぞスルーしてくださいm(_ _)m

まだまだ場所とかわからない!
MAPを見ても名前が乗ってないじゃないか!
そんなあなたに伝えたい!届け私の思い!

はい。説明に行きます。
前回はアマルカントのお話をしましたが、まだお話をしていないところがありました。
抜けているところを補足して行きましょう~。

まずはアマルカントのMAPを開いてみましょう。
アマルカント
なんとなくドクロに見えませんか?
このドクロに見えることから左目・右目の裏表という用語が生まれました。

まず、聖水坂から近い方の左目から
左目表  左目裏   アマル左目
    (左目表)          (左目裏)
ほんのりと災いの地から出ている光の柱が見えていますね。

次は右目!
右目表  右目裏   アマル右目
    (右目表)          (右目裏)
こちらはアマルカントデビルの光の柱がはっきり見えますね~。
アマルデビル(アマルとも略されます)と言われて迷ったら光の柱を見つけましょう。

クエストを進めていな方は全くわからない場所といえば…こちら!
けいとちゃん  ぞびーむ   NPC
     (ケイト)           (ゾビム)
一つはNPCの名前、もうひとつはMOBの名前です。
彼らがいる場所がそのまま名称になっています。

今回の最後を飾るのは各国で名称が異なる場所。
赤では小池・大池、緑ではケイト黄土間と言われていました。
ケイト黄土間     ケイト黄土間
  (ケイト黄土間)
ここの名称は各国で異なりますのでみなさんは慣れた呼び方でどうぞ~。

今回はここまで!
以上でアマルカントの主な場所は押さえられたかと思います。
次回は戦争講習会でお教えできなかったフェアバンドを巡って行きましょう。
  1. AIKA(復習)
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1

戦争講習会的な何か Lesson 1

皆様お元気ですか?
戦争講習会で学級崩壊が起こりましたが僕は元気です。

今日は不詳toniが戦争講習会の講師をさせていただきました。
実は説明することに必死でSS撮ってませんでした~。
コレは反省せざるを得ません…。
見ていない方も多くいたと思いますが、どうだったでしょうか?

今日は補足的な意味で場所の説明をを書いていこうと思います。

まずは細道
細道     細道MAP

防衛の要ですね。
ここを突破されると索敵に時間を割くことになりますので
なるべく突破されないのが好ましいですね。

次は細道を突破された時に索敵されやすい場所
つまりはよく集合される場所ですね。
聖水坂(聖水の魔法陣の近くの坂という意味ですね)
聖水坂     聖水坂MAP

ここはアマルカントデビルや09(後述)の足場になる場所ですね。

次にビックマークさん付近の集合場所です。
地図的にはほぼ同じなので各場所の地図は省略です~。
ビック下(ビックマークさんが居る下)
びっくした     びっくMAP

ビック(ビックマークさんの居城)
びっく

ビック上(ビックマークさんの上)
びっくうえ

フェアバンドへ入るときによく使われますね。

次に祭壇戦の要になるフェアバンドへの入り口09です。
これは第09小隊駐屯地の略称で09と言われています。
09     09MAP
ここを敵国に抜けられると祭壇が危機になりますので
なるべく抜けられたくない場所ですね。

今日はここまで!次回以降も各場所の説明をしていこうとおもいます。
言葉だけでは伝わらないことが多いので、
このような記事が公式以外にもあれば新規さんにもわかりやすいのかしら?

ご質問があればコメントへお寄せください。
次回の記事で回答させて頂きます~。
  1. AIKA(復習)
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

青が増強!?

皆さんお元気ですか?
日々友達登録を断られるんではないかと
戦々恐々としながら生きていますが、僕は元気です。

メンテが終わった日に載せればよかったのですが、
ネタを分割する意味でtoniが眠かったため、
昨日のブログに載せられませんでした。

一番最初に撮ったSSでは寂しかったのですが、
今ではこんなに・・・!
みんなでSS Ver2
仲間がふえました~。
規模的にも1SQは組めるようになってきましたし、
祭壇戦も激アツの様相を呈しています。

最初は山賊として生きていく気まんまんで青国に来たのですが、
赤国や紫国、緑国からも人が移動して来てくださいました。

その御蔭で、最近は新しく始めた人のサポートをしよう!
という余裕が生まれ始めたのか、アクセのために廃坑ヘルに通う日々です。
これから初められる方はそんなに多くはないかもしれませんが、
今までやってきた方と楽しくゲームをしてくれればと思います。

緑においてきてしまいましたが、我らがPureSoulの合言葉は、
「自由な生活を送りながら、楽しめれば良い!
   れっつまいぺーす!好きなときに好きなことを!」

この言葉は今でも私の目標です。
青国でもこの合言葉通りみんなと楽しくプレイしたいですね。

最後にチョットだけ・・・。
このブログを始めていくつかコメントを頂いてますが、
返信をしていません!見てないわけではないんです!
ブログの記事いじるのめんどk
幾らかでも反応があるとやはり励みになりますね。
コメントを頂いた皆様ありがとうございますm(_ _)m
  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1

メンテ明け

皆さんお元気ですか?
筆まめではない私ですが、なんとか書き続けられています。
そろそろ書き続けられる限界を迎えそうですが、僕は元気です。

いきなりですが今回はこちら
ketu.png

実にいいおしりです。
イカの方が良いとか、プリのパンツとか言ってる輩がいますが、
私はこっち派です。

さて、このプリティーなおしりは誰でしょう?

正解は・・・
Capture0051.jpg

この大きさがベストサイズですね。実に愛らしい姿になっております。
この大きさならファンクラブが作られていたと言っても過言ではないと思います。

なぜ私がみんなのアイドルと私が一緒にいるか?
それは!週末に行われる戦争講習会お助けマンとして私が立候補したからです!(ドヤァ)

いろんな方は戦争を楽しんで行いたいと思っているはず!
それは新規さんや復帰組の皆さんも変わらないはずです。
そんな方の役に立てればと思いまして・・・。
「お前じゃ役不足だ!俺が手本を見せてやる!どけよ。」
とイケメンプレーで私を蹴落としてもいいのよ?

当日は各国で用語が異なると思いますが、精一杯説明させていただきます。
皆様どうか生暖かい目で見守ってくださいまし~。
  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1

順調

皆さんお元気ですか?
戦争を連日遅刻していますが、僕は元気です。

以前お伝えした青国民全員友達計画ですが、
意外な事にあまりにも順調です。
フレンドなう

もうすぐ満杯。これは足りない可能性も出て来ました。

こう見えて最初は不安だったのですが、
皆様が私の無慈悲なフレンド登録に応じてくれているお陰です。

また本日メンテが行われますが、他国から来る人いるのかね?
まだブログを書いている時点ではわかりませんが、たくさん来てくれると嬉しいわ~。
何度も言ってるかもしれませんが、青はこれからの国ですから
新規さんや復帰組さんも交えてワイワイ出来る国になっていければいいですね。

今日は元気になれるナンバーをお送りしようと思います。
福山雅治さんで【虹】、ウォーターボーイズのED曲にもなりました。
青の国もこの曲のようにいつかみんなで【虹】を手にすることを願って。
では、皆様良い日をお過ごしください。
  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

復帰組→みんなのGOLF→復習

皆様お元気ですか?
僕は若干の腹痛に悩まされていますが元気です。

さて、今日はなんと!
青で封鎖戦を勝ち取りました!

その時のログ取ればよかったんですが、
SSを取る癖なんて無いもので…。
封鎖戦を勝ち取ったので、移動玉が買える幸せ。
新規さんとのサイコロのために、一人一個サイコロを常備薬にしておいて損はないはず!


戦争の方は後半から参加で緑に急行しましたが、なかなか攻めあぐねている様子でした。
緑の祭壇が何度も全快してしまって割れないこと割れないこと。

最近復帰された方も多いので、ざっと復習しますと…
祭壇前のマザークリスタルは以下の場合全快します。
・ヲッスのタックルやフィアー等のMOBを動かす攻撃
・スナやDG等のハイドからの攻撃を受けた場合、その攻撃をしたキャラが死亡する

特にハイドの人はハイドから攻撃する事が多いので気をつけましょう。

どうしても割れないので諦めて他国の聖物をとることにしたのですが、
紫の国宝ニューマを取ろうとして失敗…。
青は苦汁をなめる戦争になりました。

歴史のほんの走り出しの青ですが、
これから他国を困らせる存在になっていければ良いと思います。
Capture0023.jpg
(建国当初・青のメンバー)

今夜のリクエストは岩手出身のシンガソングライター日食なつこさんで【開拓者】
歩きはじめた青にはぴったりの歌ではないでしょうか?
では皆様よい平日を。
  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1

深夜のオールナイトニッポン

オールナイトリヴァイアサン。
皆さんお元気ですか?
このブログは戦場のエルタにおける青国(リヴァイアサン)の
【今】をお伝えするためのチラ裏です。

ネタがないと最近の発売された普通のオフゲやら
えっちいゲームの感想とかも書いていきますが、僕は元気です。

さて、青の戦争はまず人集めここから始まります。
新設国家なだけに色々と他国から移動しにくい状況でもありました。
それを受けて新設されたところは、
他国に比べて大きく戦力が低下するだろうと予想されていました。

しかし、そんな下馬評をはねのけて黄色の【トール】は人数を大きく増やしました。
コレは元紫さんの【LUXE】というレギが中心となって
他国から人を集めた結果だと思います。
あの【LUXE】さんのところなら新規さんもきっちり強化しそうなので、
戦々恐々としています。
でも、のんびりやろうとしている人にはチョット窮屈なのかな?

一方、青の【リヴァイアサン】では、昔から面倒と言われている方が来るとの声もあってか
元青の人を含め他国からの移住が多くはありませんでした。
戦争で見かけた方はご存知かとは思いますが、
あれが我々の今現在の最高戦力です。
正直なところ他国から聖物を運搬する難易度は他国に比べて段違いでしょう。
ζ*'ヮ')ζ<手加減してくれたら嬉しいかなぁーって!

この状況から脱却するためには、装備云々よりまずは人材育成をしなければなりません。
幸い青にも復帰してきた方や新規で初められている方がいます。
この方々を大切にしていきながら、
徐々に他国にも引けをとらない国家となることが当面の目標になると思います。
のヮの<新設国家だけに親切国家ですよ!親切国家!

私も自分の装備やら何やらを充実させねば。
ちなみに今青に来ると他国の人でなければ私と友達になれるチャンス!
皆様是非奮ってご参加ください!

今夜はここらへんで。
来週にはアルコン勢揃いをお伝えできるかと思います。

今夜のリクエストはアイドルマスター7thライブから「私たちはずっと…でしょう?」です。
では皆様よい眠りを。

  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1

国王

青において今日は大きなイベントが有りました!

国王が決まりました。
すでに皆さんご存知かもしれませんがNMのグローザさんです。

めでたく国王レギになれた963部隊ですが、
不具合があってアルコン(国王の補佐的な全国チャットを打てる人)のチャットができない!
これでは戦争がままならないということで、
国王が決まった当日は戦争なしということになりました。


でも聖物戦はありということで、
早速紫のアマルにあるプリーシーが狙われて5国での取り合いが始まりました!
青は2PTで何が出来るんだろうと疑問でしたが、
紫の細道を何とか抜けられる健闘をみせ、
最後には漁夫の利で聖物をかっさらうことに成功!

その後みんなでテンパりすぎて黄色に横取り40万されましたが、
結構戦えることに感動を覚えた一日でした。

国王就任直後のSS撮り忘れたのでおまけに元気な国王の姿をお伝えします。

あらぶる国王
(サイコロ内であらぶる国王の図)
  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

FB!

昼間にデイリークエをやろうと思ってディスケロアをふらふらしてたら、

Capture0017.jpg

でっかい変な奴がおりまして、
いる人に声をかけてともに一狩りしました。

どうやらディスケロアのFBのようで、
大したデバフもなく、順調に狩ることができました。
これなら他国でも苦戦はしてないでしょう。

倒す直前はワクワクが止まりませんでしたわ!

結果は・・・期待を裏切りカイジBやらCやらでゴミばっかでした。

他にもなにを落とすかわからないので、
まだダメダメFBと決めつけられないですが、
何があたりなのか・・・。
わかってる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

6/1は攻城戦。
リニューアルした青の国王は果たして誰になるのか?乞うご期待!!
  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


      

