筆まめではないけれど!

ただのゲーム好きがちまちま書くかもしれないゲームのおはなし。

  • 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 08


  1. スポンサー広告

戦争について【国同士のどつきあいとは】

皆さんお元気ですか?
昨日今日と天候がげきおこぷんぷんまるですが、僕は元気です。

今日はチョット難しいというかモヤモヤする話題を書きます。
基本的にこういう話題は尽きないとは思うのですが、
やったやられたというのは結構モヤモヤする話題ですので、見たい人だけ見てね☆
  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1

3国以前の5国。つまり初期の5国の時は戦争=轢き殺されるのが当然でした。
他国とぶつかれば強いほうが勝つし、どこの国にいようが殺されるのが普通の時代。
細道で他国に潰されて何度も死に戻る日々。
それに比べれば最近の戦争は死ににくいと思えるほどです。

AIKA改め戦場のエルタは戦争がメインコンテンツです。
同盟が復活したとはいえ、以前の3国に比べ敵の数が2国から4国になり、
国同士のぶつかり合いが多くなったのは確かです。
それに伴い他国を攻めている時に各国がぶつかり合うのは致し方ないと
私は考えていたのですが、そうでない方もいらっしゃいます。

例えば、私が所属している青国が攻められているとしましょう。
そこに赤の方と黄色の方、緑の方、紫の方が来てるとします。

各国の狙いは青の祭壇です。
当然青に攻撃されても文句は言えないですが、
青国以外の国の方に攻撃されるのはちょっと納得がいかない。
お互い青の祭壇が目的なんだから青の祭壇を落とす動きをすればいい。

確かに目的の達成が一番優先すべきことで、私もその考えに賛成派です。
なので、他国にはなるべく攻撃しないように行動しているつもりです。
偵察任務では、変な所で死にたくないですからね。

しかし、その行動原理で動かない方もいらっしゃいます。
とりあえず他国を見たら殲滅する。
サーチ・アンド・デストロイ!戦争は何もかも正当化されるんだぜぇ!
ヒャッハー!俺TUEEEEEEE!等々。理由は様々です。
軍隊ではなく、みんながみんなの意思を持ち行動しているので
当然っちゃ当然ですね。

殺された方としては本体と合流できない、キルが取れない。
つまらないという事態に陥るかもしれませんが、普通です。
それでも死にたくないと言うのであれば最強装備を揃えて殺された人を殺しかありません。
国同士どつき合ってる状況で死にたくない、殺されたくないのであれば、
相手を殺す力をもつか、殺されない装備を持つかしかありません。

どんなにこちらが攻撃しなくても相手から攻撃されれば
もちろん反撃しますし、仲間が攻撃されてれば助けるのが戦争として当然です。

どこ国にやられたと言うよりは誰にやられたか、それが重要であって
やってきた相手はやられる覚悟があるから攻撃をするのです。
そういう人には1PTでも1SQがかりで蹂躙してもいいと思います。
国としても本体とは別行動する方々は把握してると思いますし、
その方が攻撃して殺されてるなら仕方ないなと思ってるはずです。

このことに国として関与することは戦力の分散になるし、
目的達成までとても遠回りになるので無いと考えていたのですが、
その方も守るというのなら、国としてキルを取るべき、
他国は殺すのが当然と思っていると取って構わないと考えてします。

自分の道を貫くにしても、国のためにしても考えることは2つ。
殺される覚悟があるなら攻撃をするべき、キルのために。
そうでないなら黙して語らず、国の本懐を果たすための礎となる。

<<赤と青 | BLOG TOP | 戦争講習会的な何か Lesson 4>>

comment

  1. 2013/06/28(金) 08:55:37 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
結局は青のクズ砂を擁護してるだけじゃないですか。なんでこの騒動の根幹でもある、砂たちについてふれないんですかね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


      

