筆まめではないけれど!

ただのゲーム好きがちまちま書くかもしれないゲームのおはなし。

  • 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 08


  1. スポンサー広告

ひ~だ~まり、ポ~カポカぁ!キュア~ロゼッタぁ!(cv若本風)

皆様お元気ですか?
最近お酒を飲んでクーラー無しで寝ると内臓が死ぬと聞いて、
死ぬほどビビってますが僕は元気です。

さて、皆様お久しぶりです。
ダークソウル魂の再炎、C84にお盆が重なりましてこんな時期です。

本日青で5カ国の(定例?)会議が催されました。
何を話されたのか詳しいところはわかりませんが、
「同盟はみんなで仲良く1周間だけ!」というのが決まったみたいです。
確かに他国と動いてみると防衛での動きや攻めの湧き方も違います。
楽しいかは個人の考え方で変わってきますが中々変化に富んだ動きができますね。

昔は1国でも2つに分けたりして動けていたのですが、
各国そこまで多くないので同盟の方が単調ではなくなり面白いのかもしれません。

庭ヘルが各BOSS攻略ではなくダッシュが主流のため中々IDとしては
面白さに欠けますが、毎日行くにはお手軽な感じが良いですね。
庭ヘルから出る90Uレシピが出回っているそうですが、
強化がはかどっていないためそこまで痛くないので、未だ微妙な位置ですね。
23日からSランクの抽出は販売されるのでやる人は+8までやるのかな…?

効果は公式でも発表されましたが、
クリティカル確率を増加させた状態で追加ダメージが発生し5秒間敵移動速度減少させる
スナで言えばスロウ+バインド的な効果。
鈍足は気が付かないレベルの減少値らしいので、ほんとにおまけ程度なんでしょう。
気になるのは追加ダメージとクリティカル抵抗値をどれだけ減少させるのか。
これによっては第二の黄昏装備として認知されるかもしれませんね。

案外庭ヘルは簡単にクリアできてしまうので、
初心者のかたも奮って参加していただければと思います。
AAマテリアルが出ればいいお金稼ぎにもなります。さあみんなでレッツ庭ヘル!

ps.青のアイドルロゼッタちゃんが居ません。爆破した人をご存知のかたは私にご報告を。
  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1

アップデートからの~

皆様お元気ですか?
田舎の原風景を見ると何故か目から汗が出ますが、僕は元気です。

7月は大いに更新を怠けて筆まめではないの名誉を守りました!
しかし!あまりにも何も書かないのは、ブログの存在意義に関わります。

だから書くよ!僕は!
この大きな流れ。アップデートに則った記事を!

さて、皆様大規模(?)アップデートによりAIKA改め
戦場のエルタはレベルキャップが85から90にあがりましたね!
レベリングをしない事で有名な私はほぼ86から動く気配がないのですが
周りの皆様は順調に90に近くなっています。
レベリングしようにも場所が…無いんですよね…。
みんなが落ち着いてから修羅買ってレベリングします。

各職の新スキルも実装され皆様も使用感をきちんと感じられたことでしょう。
皆様思うところがあると思いますが、今回のアップデートでスキル的に強化されたのは
やはりナイトマジシャンでスキルの伸びで恩恵を受けたのはウォーリアーだと思います。

ナイトマジシャンの新スキルは範囲で凍らせる物ということでライトニングストームと
70Uの冷気発動みたいなものかと思われていましたが、
自分中心からの範囲攻撃でHitした敵を凍らせるものでした。
自分中心の範囲攻撃ということで落胆している人も居ますが、
十分に使いやすい良いスキルだと思います。
鈍足でもスタンでもない停止スキルってのは今後生きてきますね。

次に、もともとウォーリアーはパッシブでCT減少をもっており、
CT減少の聖物(パラフォラ)が無くてもアクセサリーと武器にCTを仕込んでおけば
常にCTを30%ほど減少することができるので、
タイマンでのハメ殺しが格段にやりやすくなっております。

こうやって他職を書いてると思うところがあるのですが、
スナにはスタン、沈黙、鈍足しか無いので
最近プリをとめることができなくなっています。
スタン適応率強化的なOPかスキルを作ってくれないとスナはどうやって
プリを倒していいかわからなくなってきています。
ソニックさん即発になってくれないかなぁ…。

次は庭ヘルや新しいMAPの記事を書きます!
皆様、暑さに負けず楽しい日々をお過ごしください。
みんな仲良く、話し合い、工夫し合い、時にLIVEにいく。そんな夏にしたいなぁ。

  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

国家移動と青の民

皆様お元気ですか?
毎日がとけるような暑さですが、僕は元気です。

そういえば国家移動が締め切られました!(遅
もうほとんど人の移動はないかな~と思っていましたが、
最終日に青の国は駆け込みで人が来て頂きました!
ありがたや~ありがたや~。

少しは名の知られているNMさんやヲリの方々も来ていただいたので
青の国にとってはとても貴重な戦力になっていただいております。

それでも同盟的に青の国はぼっちの状態ですので、
1国で他の国を落とすのはとても厳しいものがあります。
自国が攻められる時は黄色の国は4国攻めはしないということで、
なんといか3カ国からやられる状態ですが、1時間は持つ形にはなっています。
規模的には1.5SQ程度で、他国同盟と比べれば規模は微々たるものですが、
小粒でぴりりと辛い集団にはなれている模様です。

また、私の元国である緑ではHorizonが黄色に出て行ったのはとてもびっくりしました。
何処かに移動するという噂は聞いていたが、アルコンを務めた緑の精鋭レギだったので、
軍事国家の黄色は無いかなと思ってたのですがまさかでした。

元緑民の私を含め青の国には大きな衝撃が走ったことは言うまでもありません。
黄色の居心地はどんなものなんでしょう?
彼らが楽しめているならいいと思いますが、
後悔するような選択であったのならとても心配しております。

まあ、勝手な心配なんですけどね!
黄色の方々には戦争の時ボッコボコにされることが多いので、
Horizonの方は見かけたら鈍足入れるね…好きだから仕方ないよね。

では皆様また次回!
東北以外はガリガリ君を箱で所持しないとダメな気温らしいぞ!
  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1

装備や金策。 その1

皆さんお元気ですか?
夕方になると空気が磯臭くなりますが僕元気です。

昨日はとてもつまらない内容の記事を書きまして申し訳ございません。

本日は新規の方や復帰の方がどうやったらお金が稼げるか。
装備はどうしたらよいかを考えていこうと思います。

現在の新規の方や復帰の方の課題として
・修理費でさえあやういほどの金欠
・ファシオンの破片の慢性的な不足
・サポート真理以外の装備

この3点が挙げられると思います。

第一回戦争講習会の時に「新規さんにもっと優しくしてください」
と運営の方にお願いしたのですが、大幅な景気対策としての
エルノミクスは起こらないようですので現実的な方法での解決を試みましょう。

まず今回は「金欠」についての解決策を考えていきます。

装備が揃ってれば関門回ってスターギアコアだそう!で終わるのですが、
装備もファシオンの破片もない状態からの金策を考えなければなりません。
お金がない!=セラスが買えない!ということで
アリエラやラケサル、庭、監獄等のIDは選択肢として存在しない事にしますと
通常IDではスパイラルロードか廃坑、
後は各レイドである廃坑レイド、12レイド、24レイドを回るのがベストでしょう。
ただし12レイドと24レイドは余裕で死ぬことができ、1週間で1回の挑戦なので
あまりオススメはしません!(当たれば大きいので積極的に挑戦するのは◎)

ということで、今回オススメするのはスパイラルロードと廃坑です!
新規の方はなにそれ?復帰の方は懐かしい!と思われるでしょう。

なぜそこなのか、それはセラスを使わないのが第一であると考えたからです。
1つ1つは大した額ではないですが、周回するとなると大した額になります。
ヲリの方は真理装備でもスパイラルロードは行けそうですが、
他職の方はサソリの手前までがいいでしょう。
それより先は死ぬ可能性がありますので自己責任で。
アイトーさんのブログにヲリのダッシュ方法があるので
見てみると参考になるかもしれません。

次の選択肢としては廃坑E1を殲滅しながら進んでいく方法です。
廃坑は50キャップの時に最先端だったIDです。
75レベルになっていれば、まず死ぬことはないでしょう。

どちらのIDもやることは同じで、ID内のMOBを殲滅して出てきた装備や
素材を店売りしまくるだけの簡単なお仕事です。
死なずに何回か続ければ自然とお金が増えていきます。
とても地味ーな作業ですが、とても現実的な金策になるかと思います。

装備やセラス代の苦が無くなればアリエラを回ってみるても良いと思いますが、
まずは生きるため。装備の修理費のためにお金を稼ぎましょう!

では今回はここまで!
また次回の記事でお会いしましょう!
  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

赤と青

皆さんお元気ですか?
本日は青の現状についてお伝えしようと思います。

青には戦争が始まると青の一部の方(スナ)は本体とは違う動きをしています。
どこに居るかも把握できていなかったので、国として関わらず、
指示も出さない遊撃隊として存在しています。
その方々が今回のお話に大きく関わってきます。

ある戦争の終わりに赤の国王である緋焔さんが、青にいらっしゃいました。
「他国を攻めてる時に09やGTで殺すのどうにかならないか。」
青国としては大国である赤国を狙う指示など出ていませんでした。
逆に本体の方が赤国の一部の方に殺されて居ることが多少ございました。

赤の国王様の話を聞いてみると青のスナ遊撃隊の方々が赤国や青国以外の
釣り堀や09付近で他国の方を殺しまわっていて苦情が出ているとのことでした。
青国としてはどこにいるかわからず放置していましたので、
「彼にゲームをやめろと言ってるようなもの。どうにもならない。」
また
「赤にもよく細道、09で殺されている。それは注意しないのか。」
との返答を致しました。

「彼らが制御できないことは分かった。しかし、
   マシャレギであるというのがダメだから彼らを外してほしい」
と赤国からの答えを頂いたので、遊撃隊の方々にはその場で抜けていただきました。

もう一つのこちら側からの要望は
「今現状では確認できないから、注意もできない。
  その名前が上がっている人が国王連合に入っていても確認できない以上外すことができない」
とのことでした。

それを受けて後日の戦争は赤国や青国以外での祭壇、聖物をとるための最善の動きをするために
・攻撃を極力控えること。
・殺されない限り手を出さない。
・09や細道突撃、デビル、祭壇での範囲攻撃での死亡はノーカウント。
これらの取り決めがなされました。

「これらを破った際はどんな場合でも手を出されて文句が言えない。
                       見かけたら殺していい人の対象になる。」
ということです。
これらの取り決めがされてから赤国(青国)の方に手を出さず、
殺された場合は国王に報告、向こうで確認が取れ次第ブラックリスト入り。
という戦争が行われています。

この記事には今まで行われてきたやり取りを書いています。
他国の方の目にはどのように映るかわかりませんが、ここに残しておこうと思います。

では皆様ゲームの中でお会いしましょう。
あなたの背後にtoniの影!
  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


      

