筆まめではないけれど!

ただのゲーム好きがちまちま書くかもしれないゲームのおはなし。

  • 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 10


  1. スポンサー広告

復帰とは何だったのか・・・?

皆様お元気ですか?
最近トルネさんに追いつけていませんが、僕は元気です。

つい最近復帰宣言をしましたが、その後すぐにお休みしていました。
心身的理由もなくのおやすみでした。

いや、心身的には問題なかったんですが、PC的な意味で大変なことに……。
新しい子が来てから設定終わるまでちょっと手間取ってたの。

その間にガチャとかグリソムとかが来ており、指をくわえて眺めていました。

あのゼリー良いよね。
ただ材料は70個取らないといけないってのは多すぎな気もするのよね。
ドロップ率ちょと下げてもいいから数は少なくして欲しかったですね。

ガチャもちょっと回してみたんです。
ひょっとして夜明けのいい武器が出るかと思ったんですが、
出たのは黄昏の銃でした。
ニアピン!
どなたか夜明け+9以上のライフルを私に売ってください!おなしゃす!

俺はアイマスを6週見るまでは死ねない!明日はどっちだ!?
  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ブログも再動するのだよ!

あー、ア~。
チェック、1、2。ヨーソロー!

どうもお久しぶりデース。
約半年間活動を休止していましたが、
4thにつられてお恥ずかしながら戻ってまりました。

現在絶賛放送中のログ・ホライズンをみるたびにすっごいやりたかったの。AIKA。
MMOの中にぶち込まれる話は、前にもソードアート・オンラインという
シリアス風ハーレムアニメが有りましたが、あれより面白いと私は感じました。
わからないことをきちんと理解していこうとしてる主人公。
ゲームのシステムに縛られないという感じも良いですね。
あのようなオンゲーが有ったらぜひやってみたい!発明とか有ったら間違いなく鍛冶屋のサブ職取ってる。

一方AIKAは私が帰ってくる頃に何やら他の国でも舞い戻ってくる人がちらほら居たらしく、
復帰ラッシュだったようですね。正月休みでみんなリフレッシュ出来たのかな?

復帰したのはいいのですが、戦争毎日参加とまでは至っておりません。
毎日頑張っている人には申し訳ない(ゲス顔)

で、実際復帰してみて見かけない顔もいるなか、
ほぼ見知った顔で世界が回っていたのが少しほんわかしました。
レベリングも放置してたので、
89になれば自然に90にはなると信じて89ぐらいにはしたいですね。

では、筆まめではないですが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

あいるびーばっく!~自分の未来を考えた~

皆様お元気ですか?
台風で部屋が水没しましたが僕は元気です。

最近あの変態AIKAにいないぞ!という疑問にお応えするために、
とりあえず近状報告ということでこの記事を書こうと思います。

別に引退したわけではないのです。
装備もあるし、お金も過ごす程度にはあるので、モチベーションは維持できています。
ただ、将来についてチョット本気出して考えた結果INせずに
色々書いたり、勉強したりしてます。

一応僕なりに自分の将来を心配していますが、
ゲーム狂いとしては1日中ゲームに触れないと死ぬ可能性が出てきてたので
今流行の「艦コレ」を片手間にやりながら過ごしています。

9月チョイ前に抽選で入れることができたのでラッキーだったかな?
モバマス勢の私にも優しい課金システムでしたので
随分気楽にプレイできるブラゲのうちの一つだと思います。
奇遇にも銀さんが始めてたらしいので、そちらのブログでどんなもんか見てみるのです!
僕は鳳翔さんが好きなのでみんなも鳳翔さん推しになればいいとおもう。

また、今週末はココロの充電を幕張イベントホールで行って来る予定です。
自分の将来に見通しが立ったらまたAIKAの地でお会いできるかと思います。

ps.青の皆様何も言わずに私事でサイレントメンになって申し訳ないでござる。
  ちょっと本気出して来るので暖かく見守って下されm(_ _)m
  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

ひ~だ~まり、ポ~カポカぁ!キュア~ロゼッタぁ!(cv若本風)

皆様お元気ですか?
最近お酒を飲んでクーラー無しで寝ると内臓が死ぬと聞いて、
死ぬほどビビってますが僕は元気です。

さて、皆様お久しぶりです。
ダークソウル魂の再炎、C84にお盆が重なりましてこんな時期です。

本日青で5カ国の(定例?)会議が催されました。
何を話されたのか詳しいところはわかりませんが、
「同盟はみんなで仲良く1周間だけ!」というのが決まったみたいです。
確かに他国と動いてみると防衛での動きや攻めの湧き方も違います。
楽しいかは個人の考え方で変わってきますが中々変化に富んだ動きができますね。

昔は1国でも2つに分けたりして動けていたのですが、
各国そこまで多くないので同盟の方が単調ではなくなり面白いのかもしれません。

庭ヘルが各BOSS攻略ではなくダッシュが主流のため中々IDとしては
面白さに欠けますが、毎日行くにはお手軽な感じが良いですね。
庭ヘルから出る90Uレシピが出回っているそうですが、
強化がはかどっていないためそこまで痛くないので、未だ微妙な位置ですね。
23日からSランクの抽出は販売されるのでやる人は+8までやるのかな…?

効果は公式でも発表されましたが、
クリティカル確率を増加させた状態で追加ダメージが発生し5秒間敵移動速度減少させる
スナで言えばスロウ+バインド的な効果。
鈍足は気が付かないレベルの減少値らしいので、ほんとにおまけ程度なんでしょう。
気になるのは追加ダメージとクリティカル抵抗値をどれだけ減少させるのか。
これによっては第二の黄昏装備として認知されるかもしれませんね。

案外庭ヘルは簡単にクリアできてしまうので、
初心者のかたも奮って参加していただければと思います。
AAマテリアルが出ればいいお金稼ぎにもなります。さあみんなでレッツ庭ヘル!

ps.青のアイドルロゼッタちゃんが居ません。爆破した人をご存知のかたは私にご報告を。
  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1

アップデートからの~

皆様お元気ですか?
田舎の原風景を見ると何故か目から汗が出ますが、僕は元気です。

7月は大いに更新を怠けて筆まめではないの名誉を守りました!
しかし!あまりにも何も書かないのは、ブログの存在意義に関わります。

だから書くよ!僕は!
この大きな流れ。アップデートに則った記事を!

さて、皆様大規模(?)アップデートによりAIKA改め
戦場のエルタはレベルキャップが85から90にあがりましたね!
レベリングをしない事で有名な私はほぼ86から動く気配がないのですが
周りの皆様は順調に90に近くなっています。
レベリングしようにも場所が…無いんですよね…。
みんなが落ち着いてから修羅買ってレベリングします。

各職の新スキルも実装され皆様も使用感をきちんと感じられたことでしょう。
皆様思うところがあると思いますが、今回のアップデートでスキル的に強化されたのは
やはりナイトマジシャンでスキルの伸びで恩恵を受けたのはウォーリアーだと思います。

ナイトマジシャンの新スキルは範囲で凍らせる物ということでライトニングストームと
70Uの冷気発動みたいなものかと思われていましたが、
自分中心からの範囲攻撃でHitした敵を凍らせるものでした。
自分中心の範囲攻撃ということで落胆している人も居ますが、
十分に使いやすい良いスキルだと思います。
鈍足でもスタンでもない停止スキルってのは今後生きてきますね。

次に、もともとウォーリアーはパッシブでCT減少をもっており、
CT減少の聖物(パラフォラ)が無くてもアクセサリーと武器にCTを仕込んでおけば
常にCTを30%ほど減少することができるので、
タイマンでのハメ殺しが格段にやりやすくなっております。

こうやって他職を書いてると思うところがあるのですが、
スナにはスタン、沈黙、鈍足しか無いので
最近プリをとめることができなくなっています。
スタン適応率強化的なOPかスキルを作ってくれないとスナはどうやって
プリを倒していいかわからなくなってきています。
ソニックさん即発になってくれないかなぁ…。

次は庭ヘルや新しいMAPの記事を書きます!
皆様、暑さに負けず楽しい日々をお過ごしください。
みんな仲良く、話し合い、工夫し合い、時にLIVEにいく。そんな夏にしたいなぁ。

  1. AIKA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


      

